忍者ブログ
伍侍を語る場所。(ゴスペラーズのファンサイトです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴスペラーズ 1億人来場記念ライブ
2008.8.27 @お台場メディアージュ


早起きは三文のゴス!ってことで(笑)
早起きして行ってきました!お台場へ☆

以下、レポート(っぽいもの)です(^_^*)
だいたいこんな感じだったんだなーという感じで読んでいただければと思います。



〜整理券GETまでの道のり〜

整理券は300人まで!

これは早く行かなきゃ!!!

と、ゴス友のAちゃんと相談して6時にお台場入り!!(*_*;)
(泊まる話もでたけどさすがにそこまでは…と思ってやめといた)


私が着いたときはそんなに多くは並んでなかったけど(このとき前に50人くらい)

時間が経つにつれてあっという間に300人オーバー。

それも7時半〜8時の時点で。

間に合わなくてスタッフの方に断られてたゴスマニさんがショックを受けててかわいそうだったけどしょうがない。。

オーバーした時点で整理券配ってほしかったけど予定通り9時半に整理券配布。


ちなみにこれ↓が整理券。首からぶら下げる。(最後に回収)



〜リハーサル〜

運良くリハーサルを見ることができました!!(狙ってたんだけどv)

私服のメムバーが間近で見れるなんて(^_^*)


みなさんデニムのジーンズにTシャツやらポロシャツなどラフな格好。

北山さんさわやかーv細いーv

黒ぽんが珍しくスニーカー。(byポンマニのAちゃん)

ヤスとてっちゃんのみサングラス。

ヤスのサングラス、大きくてなんか変だった(笑)

てっちゃんの黒のVネックがかっこよかったーv

酒井さん足細いー!


それにしてもリハーサルなのに人がいっぱい集まってきて本番みたいな人の数でした(笑)

メムバーが口々に「リハーサルですよ〜」と。


てっちゃんが風邪気味っぽかったです。大丈夫かな。

北山さんはストレッチをしながら歌ったりしてました。

酒井さんはスピーカーが気になるご様子でした。


〜ライブ本番〜

最初に司会のお姉さんがご挨拶。

ゴスペラーズ登場。上下白のスーツで中のシャツは黒。

メディアージュの館長さんと1億人目のお客様をご紹介。(式典みたないもの)

池袋からお越しの二十歳の女の子2人組。


「今日は何しにきたの?」なんて安岡さんが司会みたいなことをついやってしまって、みんなからツッコミが(笑)

その後も司会の質問に答える女の子にマイクを向けたりと他のメムバーも。


館長さん、女の子、メムバーでの記念撮影があり、観客が羨ましがって騒いでいると(笑)

2億人目、3億人目を目指そう!という話になって、

酒井さんが、「2億人目近くになったら出たり入ったりします」宣言!(笑)


北山さんは「1億人てすごいですよね。一人1円にしたって1億円…」

なんていうから「お金で例えるなよ」とツッコミ。


館長さんがステージを去るときに酒井さんが

「館長さん僕の友達にそっくりなんですよ〜」というと

他のメムバーからは「そんなことどうでもいいよ!」と。(笑)


その後、この女の子たちは特別席でライブ鑑賞。いいなー。


=セットリスト=
・バードメン
・ミモザ
・誓い
・ローレライ
・ひとり


立ち位置は左から、村・安・黒・北・酒。

バードメン。なんだか会場のノリがいまいちだったような。
(まあライブ会場じゃないから跳ねたりできないしね^^;)


ミモザでは途中てっちゃんがワンコーラス歌い忘れてしまい、

会場から笑いが、そしててっちゃんは「しまった!」という顔に(^_^;)


てっちゃん曰く、歌詞を忘れた訳じゃなかったけど、入るタイミングを忘れたとか。

ヤスがずっと歌詞を口パクしてくれてたんだけど、歌いだせなかったみたい。

「俺、あのときちょっと寂しかった」と黒ぽん。


7年くらい前もここで歌わせてもらい、誓いのツリーをプロデュースした話になって、その流れで「誓い」へ。


歌いはじめの「ねえきっと今も…ねえずっと僕と…」のとこはアカペラなので、今回のライブがカラオケだったために曲のメロディーと歌が少しずれて歌いづらそうでした。。


誓いが終わってすぐにローレライへ。(時間押してたのかな?)


ひとりでは無事熱唱♪ てっちゃんv

リハーサルのときはてっちゃんが歌詞を変えて「別の夢追いかけてたあなたが今メディアージュにいるなんて♪」と歌ってて「もしここに元カノがいたらやだよね」と笑わせてました(^_^*)


はい、そんな感じでした。

45分くらいのライブでしたが行ってよかったv(´V`*)


少し疲れからかうまくまとまってないレポートですが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました!


最後にスマイルタワーの写真を♪
 

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:ぶるー
ここはゴスペラーズファンサイトです。
サイトマップなど詳しくは*MENU*のアバウトをご覧下さいませ。

/ ブログ拍手 → 返信
* つぶやき *
カウンター
* * * * *
占いなんて・・・  HOME  メディアージュ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]