忍者ブログ
伍侍を語る場所。(ゴスペラーズのファンサイトです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲の感想、ネタバレです。



セットリスト

1、Sky High
2、ローレライ
3、青い鳥
4、言葉にすれば
5、Last Christmas
6、新大阪
7、冬物語
8、アルモニア
9、my gift for you
10、セプテノーヴァ
11、バードメン
12、イントロ’96〜シークレット
13、1,2,3 for 5
14、輪舞
15、あたらしい世界

〜アンコール〜
1、The Christmas Song
2、シアトリカル


ちなみに今回はバリさんとメンバーだけでバンドなしのカラオケでした。
だから余計に物足りなく感じたのかも。
やっぱ生バンドじゃないとライブって気がしない。。

そうだ。メンバーの衣装ですが、みんな同じスーツじゃありませんでした。
酒井さんと安岡さんが良さそうな(笑)生地のスーツで、北山さんと黒ぽんがストライプの入ったスーツ、あとてっちゃんは一人だけボタンが2列あるものでした。(こういうのなんていうんだっけ?)


Sky High、ローレライ→今年のシングルを振り返ろう〜という感じで、
今年は3枚もシングルがでたゴスペラーズにしては珍しい年、という話。

年初めに言った目標が達成できたかという話。
ちなみに酒井さんだけが部屋が汚いままということで守れてないそうです。
のだめと一緒ということで取材でネタにできたことで、汚くてよかった!って言ってました(笑)

青い鳥、言葉にすれば→映画の話。
てっちゃんが次はどの映画にでるか、から、映画を撮る!?という話に発展。
でもメンバーに止められてました(笑)

他、今年の話。ハモリ倶楽部の安岡さんのステージの話。
メリーゴーランドは辛い・・・by安

Last Christmas→ハモリ倶楽部に引き続きまたしてもひざまづく安。
新大阪、冬物語→これは嬉しかったv良い曲ですねーv

どのへんか忘れましたがハモリ倶楽部の小芝居を再現。
今回は学級会風で面白かった〜!
先生「なにか議題はありますかー」
生徒「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」
先生「はい、○○くん」
生徒「○○くんが○○でいけないと思いまーす」
先生「どうなんですか?○○くん」
こんな感じでやりとりがあって、結論がでると、
先生「では、○○ということで、いいですかー」
生徒「いいと思いまーす」
みたいな感じ(笑)

アルモニア、my gift for you→新曲披露!!
アルモニアはイメージ的に少女が成長して行くような感じ。
my gift for youは・・・あんまよく覚えてませ・・n

セプテノーヴァ、バードメン→思いっきり跳ねたくなるよね〜。抑えたけど(笑)
スキマの常田くんとの話やサッカーの話。

イントロ’96〜シークレット→懐かしい〜!
シークレットでは、前の曲でてっちゃんが歌詞を間違えたため、なりきりではないけど、みんなで歌うシーンも。

1,2,3 for 5→マイクスタンドきたきた!!
ファンの強い願いからシングル化ということで、
酒井さんが「世の中セスポンスが大事!」みたいなことを言ってました。

輪舞→いいね〜(´∀`*)生ロンドすてき。
あたらしい世界→例の誰も知らない曲。それしか頭にない。

アンコール
The Christmas Song→スタンディングで聞くのは辛いものがあったけど、よかったです。
シアトリカル→曲が始まる直後に近くの人が倒れちゃって曲どころじゃなかった。。
(倒れた方は貧血だったらしく大丈夫だったみたいです。よかった〜)
盛り上がる曲だからたぶんメンバーは変だな〜って思っただろうな。
でも最後は盛り上がりました!うん。

そんな感じで、最後の挨拶は酒井さんのインフルエンザの健康話→北山さんの「カラオケと囲碁」で締めました(笑)

北「来年もよろしくねーーー!!!」


以上、簡単ですが、読んでくださってありがとうございました!
また追加するかも・・・。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:ぶるー
ここはゴスペラーズファンサイトです。
サイトマップなど詳しくは*MENU*のアバウトをご覧下さいませ。

/ ブログ拍手 → 返信
* つぶやき *
カウンター
* * * * *
おめでとー  HOME  集い東京2日目。その1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]