忍者ブログ
伍侍を語る場所。(ゴスペラーズのファンサイトです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きまして〜

最初のMCのレポです。今年の抱負。



〜MC〜

MCに入って、酒井さんがひたすら「あけましておめでとうございます!」って新年の挨拶をしてたのが印象的でした。(笑)

恒例の今年の抱負(目標)の話になり・・・。

ちなみにこのときの立ち位置は、村 安 黒 北 酒。
椅子(座るとこが高いやつ)に腰を掛けながら。
立ち位置の順とはあまり関係なく話がふられてたかな。


●北山さんの抱負●

北「来年の苗場で囲碁教室を開きます!!」

?「それ来年の目標じゃん!!」

北「だから、それに向けて今年は囲碁初段をとります!!」


客「おぉ〜〜!!(拍手)」

?「まだとってないから!」と会場につっこむメムバー。(笑)

安「初段!?ってことは今どのくらいなの?」

北「プロの方からは『北山君は2級でもなければ・・3級でもないね』
  って言われたので、2.5級です」

?「それでいきなり初段に飛んじゃうんだ!?」


という話の流れから、

村「北山はすぐに達成しちゃう目標は立てない男だからね!」

という名言が生まれました〜。

そして初段をとって仮に教室を開いたとしたら、
(実現するのはいろいろと問題がありそうですが・・)
1から囲碁を教えたいという北山さん。

「(そんな教室)ついていけない!」というメムバー。

北山さんはその教室で最後には自分と対局をすることを目標にしてるらしい。

あとてっちゃんが言った授業料が異様に高かったです(笑)


●黒沢さんの抱負●

去年の「泳ぐ」目標を頑張って達成した黒ぽん。
結構きつかったみたいです。

それで健康にもっと気を使うようになって、

黒「最近、体年齢を計れる体重計を買ったので、
  今年は体年齢を自分の年齢よりも一回り若くなるようにします!
  つまり26歳!」


そこで「アラフォーですから!」と力いっぱいおっしゃってましたね〜。

とここで村上リーダーから

村「この前脳トレのゲームで55歳だったよな」と(笑)

会場は大爆笑。

黒「まずは体から!!来年は脳トレで。」


●村上さんの抱負●

村「俺は去年『顔にクリームをぬる』だったから・・」と、

まわりからあまりにも簡単な目標だったと言われてたかな。

それで今年のテーマは『柔』!!ということで、

ちょっと見ててほしい、と前屈をする体勢に・・・。

が、全くできてない!!(笑)

こんなにも固かったんですね〜てっちゃん。

安「ぱっと見、足首もつかめないくらいですね〜」

そんなことを言われて無理矢理勢いで手を床につけようとすると、

「公演中腰悪くしたら話にならない!」と止められてました。(笑)

村「それを指のここまで(第2関節くらい)つくようにします!」

と、それを足を曲げて実演したのですが、

黒ぽんがほんとにできたと思ってしまい、すぐに気づいて、

黒「村上すごいじゃん!って思った」(笑)


●安岡さんの抱負●

安「僕は去年頑張ったので、今年はサボろうと思ったのですが、
  昨日みんなに『大きな遅刻を3回する』って言ったらあとで3回じゃ
  サボることにならないと言われたのでどうしようかと・・・」


目標を失ったらしく、(笑) さんざん考えていましたが、

安「まだ目標がさだまってません・・・」

北「安岡はほんと真面目だよな〜。
  サボることを真面目にやろうとしてるわけでしょ!?」


それぞれ感心するメムバーたち。

安「僕は普段から時計を5分進めて生活してますからね。
  まずはそれを元に戻して生活してみようかと!」


まだはっきりしない目標に悶々としている様子の安岡さんに対し、

酒「落ちはいいよ安岡。俺に任せろ!」みたいなこと言ってたかな。

酒井さんかっこいー(゜∀゜*)


●酒井さんの抱負●

酒「俺の目標はね・・・『Change』!!」

?「チェンジ!?」

酒「Yes!We Can!!」


ここで北山さんがツボに入ったらしく、

北「ばかっ!!」と(笑)

酒「今まで部屋が汚い汚いって言われてきたけど、
  部屋が汚いからこそ!人に優しくなれるんです!!」


と、とても熱の入った酒井さん。

酒「それを部屋をきれいにすることで他人に鬼厳しくなる!!」とか。(笑)

ホテルの部屋をきれいにしたと自慢げに話す酒井さん。
服はきちんと畳んでクローゼットにしまったとか!

北「そんなこと言ったら(部屋に)行くからな!」

村「俺なんか部屋ぐちゃぐちゃよ?」


こんなやり取りがあり、

ここで、安岡さんと酒井さんがチェンジすればいいんだ!!という結論に。

安「そうか!!何かをするときに、こういうとき酒井さんだったらどうするか
  って考えればいいんだ!!」
と、目をきらきらさせながら言ってました。(笑)

安「あ〜よかった〜!目標がはっきりしてほっとした〜」

とここで酒井さんが自慢げに

酒「何か面白いことを思いついたらとにかく言う!
  そしてお客さんをドン引きさせたら北山にふれ!」


とアドバイス。(笑)

いや〜面白かった。(´V`*)

そんな感じで次の曲へ流れるんですが、
バンドの演奏である曲のメロディが流れて、懐かしい曲の一部を軽く歌い、

酒「俺だったらこんな曲・・・」

in the soupへ続きます。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:ぶるー
ここはゴスペラーズファンサイトです。
サイトマップなど詳しくは*MENU*のアバウトをご覧下さいませ。

/ ブログ拍手 → 返信
* つぶやき *
カウンター
* * * * *
2009.1.23苗場2日目(ライブレポ)3  HOME  どうでもいいけど・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]