忍者ブログ
伍侍を語る場所。(ゴスペラーズのファンサイトです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。

5人のソロコーナーです。

どうぞ〜。


●北山さんソロコーナー●

BOOが終わりメムバーがステージをあとにします。

そしてキーボードが用意され、北山さん登場。

キーボードを弾きながら長い台詞の最後に

北「5時までに・・・」と言った時点で客席から「きゃぁ〜」の声が。

★5時までに
初めてきいた!北山さんの切ない歌声に会場は包まれました。
北山さんの貴重な弾き語り姿、すてきでしたよー(´V`*)
似合いますね。
この前のMフェアで言ってたこと(例の作曲するときの格好)が頭をよぎったのは秘密です。。


●黒沢さんソロコーナー●

歌い終わるとステージ左に黒ぽんの姿が。
(曲までの流れは忘れましたが・・・)

★After the Rain
ソロライブではおなじみの曲ですね♪


●酒井さんソロコーナー●

そして歌い終わると右から酒井さんが登場!

酒井さんv(ここ最近の私は酒井さんばっかりに目が行きます)

髪の毛さらさらです。今の髪型が一番すきです。
面白いひとがすきです。(笑)

話がそれましたが・・・

このとき酒井さんが右端まできてくれたんですが、(私の目の前なのv)

酒「みなさま、ね、あまり『黒ぽ〜んv』とかって前で手なんか組んじゃって、
  そんなことしてると肩こったりしますからね!」


なんて言ってまして、ちょうど酒井さんが言う前に左肩が痛くなったんで
右手で軽くさすったんですよ。

私は手を組んでたわけじゃなくて狭くて体勢が辛かっただけなんですけどね。

肩をさすったあとにこう言われたもんだから、、もしやあたし見て言った!?

って思いました。。少なからず視界には入ってたと思うんで。。

ちょっぴり気まずかった私でした^^;勝手に。

そしてすぐ曲へ入るのかと思ったら、

酒「えー実は外と中継が繋がっております!
  ゲレンデの酒井さん!?」


すると!
ステージの両端のモニターに、夜のゲレンデで寒そうにしてる酒井さんが!(笑)

会場はかなりの盛り上がり!

酒*「えー、こちら酒井です!こちらは現在マイナス20度!
   マイナス40度ではバナナで釘が打てるといいますが、
   マイナス20度ではどうなんでしょうか。
   試してみたいと思います。」


と、実践してみせる酒井さん。

みごと!!!・・・・打てるはずもなく釘がバナナを貫通〜。(笑)

会場は終始笑いっ放し!

酒*「え〜マイナス20度ではバナナで釘は打てませんでした!
   次はこんにゃくでやってみようと思いま〜す。
   それでは会場にお返ししまーす」


という感じで、簡単に書いちゃいましたが、会場の酒井さんとゲレンデの酒井さんのやりとりがうまく噛み合っていて面白かったです!!

そんな流れで酒井さんのソロ曲へ。

★よりそうように
コーラスbyアラフォー2(村・黒)でした!
酒井さんのバラードソロなんてとっても新鮮でした。
そして曲の合間にゲレンデの酒井さんの映像が映し出されて、
その演出がとても酒井さんらしく、曲とのギャップが面白かったです(笑)
それが狙い!?

歌い終わって村上さんへバトンタッチ。


●村上さんソロコーナー●

村「いや〜酒井は芸達者だよな〜」と関心するてっちゃん。

村「自分としゃべるなんて難しいよ。
  ・・・もしかしたら ”ラブなんとか” かもしれない・・」


なんて言って会場を笑わさせてました。(笑)

そして、椅子に腰を書けて語りだします。

村「今回このソロコーナーで何をしようかすごく考えたんですが、(中略)
  15歳の自分に手紙を書くことにしました。」

村「拝啓〜この手紙ぃ〜♪」
とアンジェラアキ風に歌いだすてっちゃん!

村「なんてね(笑) では読みます。」

そんな感じで・・手紙を読み始めます。

内容は、
・母親にHな本が見つかるから気をつけろ
・あれは見つかり方が大事だ!(熱弁)
・高校で美術部の眼鏡のやつに出会うだろう
・あだなはK2。・・・優しくしろよ
・(高校)第一志望が落ちてよかった

村「将来、何になったかは言わないでおくけど、
  今、雪の降る町でこんな歌を歌っています・・・」


と、こんな流れで歌い始めるのですが、
手紙の内容がってっちゃんらしく、こころが温まりました。

★タクシーと指輪とレストラン
会場は静かに聴いてました。
「歩きましょう〜♪」のところをキーボードの真里さんが!!
「まりちゃん・・v」(by村)このやりとりが良かった♪

そして歌い終わると安岡さんへ。


●安岡さんソロコーナー●

安岡さんは衣装を着替えての登場!

ごめんなさい、どんな流れか忘れちゃいました。。
いろいろ台詞のようなことを言ってました。

★紙芝居
初めて聴きました!・・・でもどんな曲か覚えてません・・。すみません!

歌い終わるとメムバー全員が衣装チェンジで登場です。続く!

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:ぶるー
ここはゴスペラーズファンサイトです。
サイトマップなど詳しくは*MENU*のアバウトをご覧下さいませ。

/ ブログ拍手 → 返信
* つぶやき *
カウンター
* * * * *
2009.1.23苗場2日目(ライブレポ)5  HOME  2009.1.23苗場2日目(ライブレポ)3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]